スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆BBSへ☆
ブログTOPへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アフィリエイト用語(1)

2005.11.16(23:53)
今日はアフィリエイト用語を紹介しますね。
私がアフィリエイトを始めて分からなかった用語等を紹介していきます。
今回は「あ~さ行」です。

あ~さ行
アフィリエイト(affiliate)・・・別名アソシエイト
「提携」や「加入」を意味する言葉で、自分が運営するサイト(ブログやHP)などに広告主(マーチャント)の広告を掲載し、ユーザーがそこを経由して商品を購入したりすると、そのブログやHPの運営者に報酬が支払われるというシステム。
広告を紹介する人をアフィリエイト・パートナーと言う。

アクセス解析をすると、アフェリエイトやアシリエイト等でも検索がありました。

HTML(HyperText Markup Language)・・・インターネットなどで用いる、HyperText文書を作成するための言語。タグと呼ばれる< >で囲まれた命令文をテキストファイルに記述していき、ブラウザに展開される文章のレイアウトを指定する。

成果保証型広告・・・広告によって実際に成果が生じた場合にのみ、媒体運営者に報酬が支払われる方式。
(例えばバナー広告をクリックして企業のWebサイトを訪れた人が商品購入をした場合や、会員登録をした場合などに、一定の金額が媒体側に支払われる。)

提携サイト、ECサイト・・・アフィリエイトプログラムで提携できる企業やウェブサイト。プログラムを通して好きな提携サイトの広告を自分のウェブサイトに掲載することができ、売上に繋げた場合は提携サイトから報酬が支払われます。

クリック保証型広告・・・広告となる文章や画像などに広告主が提供するWebサイトへのリンクを設定しておき、リンクが一定回数クリックされるまで広告掲載を行なう方式。

クローラー・・・全文検索型サーチエンジンの検索データベースを作成するために、世界中のありとあらゆるWebページを回収するプログラム。
クローラーは、定期的に各サイトを巡回しデータを収集、そのHTML内のリンクを辿って、次のWebサイトへ進む。

コミッション・・・ASPが広告主(マーチャント)からもらう広告費のこと。広告主から発生した成果報酬のこと。

自動承認・・・アフィリエイトプログラムへの参加を行う際に承認審査なしで自動的に承認されること。


こちらはオススメ!!
新着記事も眠っていた過去記事も、ブログルポで紹介出来ます♪
新しいスタイルのランキングブログルポの登録はここから

スポンサーサイト




アフィリエイトランキングの応援お願いします
人気blogランキング
有名ブログランキング
週刊blogランキング
ブログ村ランキング
☆BBSへ☆
ブログTOPへ
<<復活!&新着!アクセスアップはトラフで。 | ホームへ | また新着ASP!イークリック>>
コメント
こんばんわ。
こういうのは良いですね!
便利だし。
ぜひとも充実させてください。

【2005/11/17 01:03】 | ひま太郎 #-| [編集]
おはようございます
用語いいですねv-10
私もわかっているようで、知らない用語たくさんあるので、参考になります。
勉強させて下さいね☆

風邪で昨日寝てました(笑)
また遊びに来ますね(@^∀^@)/"
【2005/11/17 08:18】 | のぞみ #-| [編集]
maikoさぁん、おはよぉ~ヾ(≧∇≦)〃
わぁ~こうゆうカテゴリも斬新でイイネ♪
とても役に立ちました。に1票だぃ(o^-^o)ゞウフン♪

(^-^*)(..*)ウンウン
X'masイルミネーション綺麗だよ★
【2005/11/17 09:34】 | ジョブなな #1IchLG4c| [編集]
maikoさんアルバイトするの?
ネットでも収入結構ありそうなのに・・・

私はフルタイム社員だよ。
育児と家事と仕事とブログで毎日大忙し。
年中寝不足です。
ちなみに昨日は子供と一緒に寝てしまいました。
電気つけてパソコンつけてストーブつけたまま・・・
目が覚めたら3時でした。
諦めて寝ましたけどねっ!

アルバイト決まったら教えてね。
いいところが見つかるといいよね。
【2005/11/17 10:51】 | makimakiママ #1Vmcynj6| [編集]
こんにちわ!アフィリエイトやってても意外と言葉は知りません。
改めて言葉で言われると???って感じです(汗)
【2005/11/17 12:39】 | いのっち #HG3HFAXk| [編集]
maikoさん こんにちは♪
すごいなぁ~ 未だに わからない言葉だらけですよ~ るるんとこにへんなコメントがあるので maikoさんとこにも来てるかと思って 覗きにきました!! クリックするのも怖くてね~ 
まったね~♪ 
【2005/11/17 13:11】 | るる #hiG9K2Pw| [編集]
maikoさん こんにちは。

アフィリエイト用語 復習の意味でとても勉強になりました。
第2弾を期待しております。
では、またお邪魔させて頂きます。
(インフルエンザにはご注意を!)
【2005/11/17 13:42】 | げんじろ #dOcone5o| [編集]
~ひま太郎さんへ~これからちょこちょこと紹介していこうと思います♪

~のぞみさんへ~風邪ひいちゃったんだね~、もう大丈夫なのかな?あまり無理しないようにね!

~ジョブななさんへ~1票ありがと~♪用語いい?これから頑張って増やしていくね!

~makimakiママさんへ~あまり収入ないよ~。お小遣い稼ぎと運動にもなるかと思って。フルタイムじゃあ大変だよね~。私も見習って頑張るね。

~いのっちさんへ~そうなんですよね~。私も復習の意味で色々と調べながらやってみました。

~るるさんへ~私も分からない言葉は調べたりしてるよ~。変なコメントが気になって早速見にいっちゃったよ~。何だろうねぇ。

~げんじろさんへ~第2弾、いつになるか分からないけど、続けていこうと思ってるのでまた遊びに来てくださいね。
【2005/11/17 14:19】 | maiko #-| [編集]
こんにちはっさすがMaiちゃん親切ですねうちも作ろうとは思っていたけど
まだまだかたずきそうに無い(汗)
ちなみに私も人ごみはダメです(笑)
【2005/11/17 15:45】 | milktea #-| [編集]
こんにちは!
アフィリエイトとアソシエイトが同じ意味だなんて知りませんでした~。。
勉強になりますね☆私もブログで言葉の意味を綴っていこうと思ってたんですが、自分がまだまだ分かってないからダメですね(^.^;
【2005/11/17 16:41】 | emikko #X.Av9vec| [編集]
こんにちわ~vvv

アフィリの用語集、必要ですよね!
リカも作らなきゃなんだけど、全然そこまでいかないやw
ここでしっかり勉強させてもらいます☆

あ!そだ!
MyBlogList、登録させていただきましたって報告してたっけ?(>o<;)
もししてなかったら登録させていただいてます。
事後報告でゴメンね~(>o<;)
【2005/11/17 17:49】 | リカ #OaO1bRLE| [編集]
こんばんは。

maikoさんのアフィリエイト用語を見て私は何も勉強せずにブログを
書き始めたんだ!と改めて
思いました~(>_<。)~ アウ-!
とっても勉強になりました。

あっ!
maikoさんのサイトからPWCアフィリエイトに登録させていただきました。
大丈夫だと思うんですけど、もし
心配だったら確認してください。
これからも登録させていただくかも
しれませんがよろしくお願い致します。
【2005/11/17 18:32】 | むちゅ #YD14tAto| [編集]
maikoさん、どうも。
何気に使っているけど、たとえばクローラーなんて言葉アフィリエイトやっていなければ多分わからなかったと思います。それでは、応援して帰ります。
【2005/11/17 21:50】 | hata #HniZRiRY| [編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
すみません(><)今日は応援だけで失礼します

ポチ凸
【2005/11/17 22:03】 | Sarhto #z8Ev11P6| [編集]
maikoさんこんばんは!
用語とっても役にたちました。
いざ聞かれてみたりすると答えられないものが多いですよね。
次も期待してます!

イークリック早く広告増えるといいですね!
【2005/11/17 22:04】 | きくっちー #-| [編集]
こんばんは~!
こういった用語集もこれからの人には大切ですねぇ。
さすが目の付け所が違いますね!
それではまた~(^^)ノシ
【2005/11/17 22:11】 | さん吉 #-| [編集]
~ミルクさんへ~私はASP一覧まだ出来てないよ~。ミルクさんのほうが進んでるもんね。人混み、やっぱり嫌だよね~。

~emikkoさんへ~私もまだまだ勉強しなきゃいけないけど、とりあえず復習も兼ねて紹介してみたよ~。

~リカちゃんへ~リカちゃんのサイトは十分充実してて、すごいな~って思うよ♪私こそ、勉強させてもらってます。

~むちゅさんへ~登録ありがと~!私も始めは何も分からないでブログはじめたんだよ。ちょっとずつ分かればいいんじゃないかな~。

~hataさんへ~そうですね~、クローラーなんて、普通なら知らないですよね。私もちょっと前に知ったんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

~Sarhtoさんへ~応援ありがとね~。また遊びに行きまーす。

~きくっちーさんへ~そうなんですよね~、いざ聞かれると分からない言葉ってありますよね。次は、いつになるかわかりませんが、また見てくださいね♪

~さん吉さんへ~私もはじめは、分からない言葉ばかりだったので、役に立ったらいいな~って思って。ちょっとずつ紹介していこうと思います。
【2005/11/17 22:20】 | maiko #-| [編集]
maikoさん、こんばんは。

わぁ^^*)こういうのあるといいですね!
見る人に優しいブログですね!
私も、こういうの作りたいです~
とても役にたったに一票です♪
【2005/11/17 23:32】 | わかば #z1uogJ6Q| [編集]
こんにちは!
記事内容が似ていたので
トラックバックURLをお借りしますね!
突然で申しわけありません。
よろしくお願いしますm(_ _)m
【2006/07/09 15:27】 | マコ@無料情報だけで稼ぐ!真心 #-| [編集]
コメントの投稿
FC2ブログの不具合で、コメントが反映できないことがあります。
お手数ですが、コピーしてから送信をお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chokotan.blog17.fc2.com/tb.php/189-0bc7434b
  • Hypertext_Markup_Languageについて【デザインの杜】
    Hypertext_Markup_LanguageHypertext Markup Language(ハイパーテキストマークアップランゲージ、HTML)は、Standard Generalized Markup Language|SGMLアプリケーションの一つで、ハイパーテキストを利用してWorld
【2007/03/20 20:56】
| ホームへ |
ランキング参加中
カテゴリー
まずは口座開設

  • eBANK
  • ジャパンネット銀行

    キャッシングの比較サイト

  • リンクスタッフ
    ポイントサイト
    クリック保証
    アンケート
    アクセスアップ
    リードメール
    プロフィール

    • 名前:maiko
    • 10月21日生まれ。
      主婦暦3年
      猫のチョコちゃんとのんびり暮らしています。

    リンク
    ブロとも申請フォーム
