
--.--.--(--:--)
☆BBSへ☆
ブログTOPへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

訪問者を捕まえる、アクセスアップ方法!

2005.11.01(21:48)
1度来てくれた訪問者を、リピーターにするにはどうしたらいいでしょう?

アクセスアップするにはリピーターも必要ですよね。

今日はアクセスアップ方法の1つとしてリピーターを増やす、「お気に入りに追加」を紹介します。

↓これのことですよ♪


これから紹介していきます。

ブラウザには「お気に入り」や「ブックマーク」という機能があります。
お気に入りに追加されたサイトは、クリック1つでまた行けるようになりますよね。
しかも、追加したらなかなか削除ってしないと思いませんか?

1度お気に入りに追加をしてもらうと、訪問者にとっては「また来る(リピーター)」可能性がとても増えます。
たとえ、いくら良いサイトでもお気に入りに追加をするのを忘れてしまったら、もう訪問してもらうチャンスがなくなってしまうかもしれません。

アクセスアップツールのトラフィックエクスチェンジでは、閲覧中のサイトURLが分からないため、『お気に入りに追加』ボタンがないとお気に入りに追加してもらうことが難しいですよね。

このボタンを作っておくことで、お気に入りに追加するかどうかを考える「きっかけ」になるわけです。

だから、せっかくの訪問者が「お気に入りに追加」の登録を忘れないように、またトラフからでも追加出来るように、ボタン1つで簡単に登録出来れば、ブラウザから登録するよりも簡単に出来るので、追加してもらうの可能性が高くなるんです。

訪問者の入り口を1つ、これで作ってみませんか?

それでは作り方を紹介します。

※お気に入り登録は、Javascriptを利用しているので、Javascriptが無効の場合は作成できません。Javascriptを有効にして試してみてくださいね。

サンプル1→

<input type="button" value="お気に入りに追加" onclick="window.external.AddFavorite('http://chokotan.blog17.fc2.com/','ふたばマークのブログでアフィリエイト');">


サンプル2→お気に入りに追加

<a href="javascript:window.external.AddFavorite('http://chokotan.blog17.fc2.com/','ふたばマークのブログでアフィリエイト');">お気に入りに追加</a>


サンプル3→

<INPUT type="button" value="お気に入りに追加" onClick="javascript:window.external.AddFavorite('http://chokotan.blog17.fc2.com/','ふたばマークのブログでアフィリエイト')" style="border-style:solid; border-width:2px; border-color:#808080; background:#EFEFEF; font-size:10pt; color:#808080">


緑の文字を好きな文字に
赤のURLを自分のURLに
青のタイトルを自分のタイトルに変えてくださいね♪

サンプル3では文字の色や枠の色も変えることができます。

変えたいところソースの変更場所
文字value="お気に入りに追加"の[お気に入りに追加]
枠の太さborder-width:2px;の[2]
枠の色border-color:#808080;の[#808080]
文字の大きさfont-size: 10pt;の[10]
文字の色color:#808080の[#808080]
背景の色background:#EFEFEFの[#EFEFEF]


簡単に出来るのでよかったら試してみてくださいね。

このボタンは、目立つところに設置してくださいね♪
スクロールしない場所の方がいいと思いますよ。

参考になりましたら↓のブログルポの評価をお願いします。




アフィリエイトランキングの応援お願いします
人気blogランキング
有名ブログランキング
週刊blogランキング
ブログ村ランキング
☆BBSへ☆
ブログTOPへ
<<新着ASP!2tierはお得!ボムアフィリエイト | ホームへ | 訪問者を捕まえる、アクセスアップ方法! (BlogPet)>>
コメント
こんにちは!
相変わらず、詳しく書いててほんと尊敬~@@

確かにそうですよね~
私、お気に入りボタンって手間が省けるからくらいにしか
考えてなかったんですけど、トラフだとそうなのか~
トラフって殆どやったことないけど^^;
ページのプロパティで見れたとしてもすごい面倒だし・・・
そう言う点でもお気に入りボタンって大活躍なんだね~
改めてお勉強になりました♪

【2005/11/01 17:59】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ| [編集]
「訪問者を捕まえる」っていいフレーズだね。
うん、まさしく。
トラフで見てる人にはお気に入りボタンって重要かもしれないねぇ。
私ももっと目立つ場所にお気に入りボタン置いてみようかな(^^)
ためになったので応援ポチ☆
【2005/11/01 18:45】 | アリ #-| [編集]
そうですよねー重要なんだよね・・・。
やろうやろうと思ってやってない(笑)
最近さぼり癖ついてしまった^^;
【2005/11/01 19:11】 | やっち #-| [編集]
_・)チラ こんばんは^^

最近ではトラフ自体にもお気に入り
できる機能がついてるよね~。
やはりトラフで一番目につくTOP
上部にお気に入りボタンがあるといいよね^^
【2005/11/01 19:21】 | るー #-| [編集]
すごく丁寧な説明でわかりやすいですね!もう100点満点◎(^^
オイラも以前Mybloglistやらがあるからいいかな?って思ったけどやっぱ必要なんだよね!!
【2005/11/01 19:36】 | いのっち #-| [編集]
こんばんわ。
うちもつけてるけどトラフのことまで考えてなかったです。
参考になりました。
【2005/11/01 20:37】 | ひま太郎 #-| [編集]
~ぽいぽいさんへ~私の場合、長くなっちゃって、逆に分かりづらくないかなぁって心配だったんだけど、そう言ってもらえると嬉しいです♪

~アリさんへ~今回のタイトルは、結構考えました(笑)タイトルって難しいね。アリさんに褒めてもらえると嬉しいよ。

~やっちさんへ~そうそう、サボリ癖がつくとなかなか・・・だよね。私もそうなの。気をつけなきゃ!

~るーさんへ~確かにトラフに付いてるのも最近ありますね~。上部に設置しなきゃですよね。

~いのっちさんへ~褒めてくれてありがとうございます♪私もつけてるけど、ちゃんと追加してもらえる記事を書けるように頑張ろうと思います。

~ひま太郎さんへ~トラフで気に入ってもらって、追加してもらえたら嬉しいですよね。
【2005/11/01 20:43】 | maiko #-| [編集]
maikoさん、こんばんは~☆

「お気に入りボタン」
全然考えていませんでした(汗)
でも今回のmaikoさんの記事を読んで、
重要性がよく分かり、助かりました~

作り方も、
本当に簡単にできそうで嬉しいです♪
早速自分のブログに帰って設置してみます~
ありがとうございました(〃σ σ)ノ
【2005/11/01 21:45】 | kanon #Z9czMKss| [編集]
こんばんはー♪
是非是非教えていただきたいのです。
ボタンの作り方はわかったのですが
これを設置しただけで、誰かがポチッと
押した時に、お気に入りに追加されますか?
試しにやってみたところ
追加しなかったのですが。。
無知でお恥ずかしいのですが
よろしくお願い致します♪
【2005/11/01 22:12】 | モモちゃん #-| [編集]
こんばんは~!
お気に入りボタンて文字の色とか枠の色も変えられるんですね!
でもやっぱシンプルが一番かな^^;
それではまた~(^^)ノシ
【2005/11/01 22:19】 | さん吉 #-| [編集]
maikoさん こんばんわ^^
先日は 可愛いチョコちゃんありがとぉ
スリスリしてます(笑)

このお気に入りのバーいいですね
早速設置させていただきます
とてもためになったので ぽちっと♪
【2005/11/01 23:18】 | むーん #-| [編集]
maikoさんこんばんは!
今日もすごくわかりやすい記事ですね~。内容がとってもいいです!

疲れてるみたいですが大丈夫ですか?
栄養あるもの食べてよく眠るといいですよ!(風邪じゃないって?)
【2005/11/01 23:23】 | きくっちー #-| [編集]
maikoさん、こんばんは。

 タイトルがうまいですね。

 前のテンプレートはw3cの規格に合わせていろいろ改造していたので、変更後の順位がちょっと心配でしたが、表示順には影響は無かったようです。
 
 とりあえず、前のままだとエラーが多いのでxhtml用に<br>を<br />に変更などの修正をしています。

 それでは、またね♪
【2005/11/01 23:54】 | 正紀 #2NKnmN5w| [編集]
maikoさんのこういう講座スキです!
早速、お気に入りボタン追加しちゃいました。
簡単にできてうれしーです!
【2005/11/01 23:56】 | さーや #-| [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/02 10:36】 | #| [編集]
私もお気に入りボタン付けたの、結構最近です~。だれかのお気に入りに入ってるといいんだけど。。f(^^;)

でも確かに付いてないと、ネットサーフしてても”まぁいっか”で通り過ぎちゃってほぼ行く事ないですもんね。。
【2005/11/02 10:45】 | emikko #-| [編集]
お気に入りボタンつけてますが、
違うパターンにしたいと思ってたんです。でもやり方がわからなくて。
ありがとうございます!
勉強になりました。
豚さんの方は、私も強制退会がボチボチ出てきます・・
連絡とってるけど、音沙汰なしの場合もあります。
まあそれは仕方ないと思ってますけど。
新しい子豚ちゃんがつくと、ひとり強制退会・・・みたいな感じで総数が増えてかない・・・

投票していきますね~
ブログルポってホントいいですね。
改めて素敵な情報ありがとね!
【2005/11/02 11:19】 | makimakiママ #1Vmcynj6| [編集]
こんにちはまいちゃんHTML勉強してるねーえらいです私はまだまだ人に教えられるほどできません 汗
【2005/11/02 13:32】 | milktea #-| [編集]
~kanonさんへ~ぜひ作ってみてくださいね♪簡単に出来ると思いますよ。

~モモちゃんへ~どう?その後できたかな?また出来なかったら言ってね~

~さん吉さんへ~そうなんですよ。変えられるんです。確かにシンプルがいいかも。

~むーんさんへ~スリスリ?喜んでもらえてよかった♪お役に立てて嬉しいです~。

~きくっちーさんへ~ちょっと風邪もひいちゃったみたいです。。。早く治さなきゃ!

~正紀さんへ~タイトルいいですか?考えたかいがありました♪変更、大変そうですね。頑張ってください!

~さーやさんへ~講座(笑)そんな講座ってほどじゃないよ~早速やってくれたんだね。ありがと~♪

~emikkoさんへ~そうだよね。お気に入りに追加してもらいたいよね。

~makimakiママさんへ~参考になってよかった♪やっぱり子豚さんの強制退会いるんだね~。難しいよね。

~ミルクさんへ~勉強ってほどじゃないよー。ミルクさんのほうが詳しいと思うよ。私も教えられるほどじゃないけど、とりあえず、自分が分かってる範囲でって感じで紹介してるよ。
【2005/11/02 13:43】 | maiko #-| [編集]
maikoさ~ん こんにちは るるです!
丁寧だね~ すばらしいよ~ やっぱり ここまでしないとならぬのか。。最近の悩み… るるは 基本的にめんどくさがりなので。。 maikoさ~んに たいへんよくできました! です☆ これだけ わかりやすく書いてくれると うれしくなっちゃうです♪ 真ん中に持ってこようかな お気に入りボタン♪
またきま~すo(*^▽^*)o~♪ 
【2005/11/02 14:43】 | るる #hiG9K2Pw| [編集]
なっつも、3番バージョンを姉妹ブログでつかってみました!
【2005/11/03 02:32】 | なっつ #-| [編集]
はじめまして☆
「アフィリエイトで素敵なあの子は振り向いてくれるか!?」のけーたと
申します。

早速「お気に入り」ボタン
作らせていただきました^^
これからのリピーター作りに頑張ります☆

相互リンクしませんか?
誠に勝手ながらリンクを貼らせて
いただきました。
気分を害させてしまったなら連絡ください。すぐに削除いたします☆

これからも頑張ってください^^
【2005/11/03 08:13】 | けーた #-| [編集]
~なっつさんへ~使ってくれたんだね~♪ありがとー!

~けーたさんへ~はじめまして。参考にしてもらえて嬉しいです。リンクありがとうございます。
【2005/11/03 13:44】 | maiko #-| [編集]
こんばんは♪はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございますm(__)m。

お礼を一言言いたくて…
裏ワザの本を見ても何しても出来なかったのに、「お気に入りに追加」ボタンが簡単に付ける事が出来ました。
とても嬉しいです(ノ_・。)。。。
宜しかったらそれが完成したHPを見て下さいね!

ふたばさんのお名前入れた方がいいかなぁ…?
【2005/11/03 20:03】 | 夕月桜子 #TfcozL/I| [編集]
お気に入りボタン設置できました♪
とても勉強になります!
【2005/11/03 20:13】 | みんのまま #-| [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/03 21:19】 | #| [編集]
お返事ありがとうございます!
「ありがとうございます」とのお言葉に甘えて、リンクさせていただきましたよ♪
あれで良かったかしら…
これでいつでもお勉強させてもらいに来れます。
どうぞ仲良くして下さいねっ★
【2005/11/04 19:21】 | 夕月桜子 #TfcozL/I| [編集]
~みんのままさんへ~設置できてよかったです♪私もお役にたてて嬉しいです。
~夕月桜子~リンクありがとうございました。私もまた遊びに行きますね~。これからもよろしくお願いします。
【2005/11/04 20:59】 | maiko #-| [編集]
コメントの投稿
FC2ブログの不具合で、コメントが反映できないことがあります。
お手数ですが、コピーしてから送信をお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chokotan.blog17.fc2.com/tb.php/167-a075551f
| ホームへ |
ランキング参加中
カテゴリー
まずは口座開設

  • eBANK
  • ジャパンネット銀行

    キャッシングの比較サイト

  • リンクスタッフ
    ポイントサイト
    クリック保証
    アンケート
    アクセスアップ
    リードメール
    プロフィール

    • 名前:maiko
    • 10月21日生まれ。
      主婦暦3年
      猫のチョコちゃんとのんびり暮らしています。

    リンク
    ブロとも申請フォーム
