
--.--.--(--:--)
☆BBSへ☆
ブログTOPへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コメント欄のURLの別窓化

2005.10.27(21:30)
今日は朝(7時位)は曇りだったので、主人が最寄り駅までバスで行くか、自転車で行くか迷っていたのですが、
私→午後から曇りだから自転車がいいよ。
主人→午前中70%だから、バスがいいよ。

結局主人はバスで行きました。傘を持たずに・・・・(なぜ??)
数分後、雨が降ってきました。
バスで行ったのは正解だけど、何で傘を持っていかなかったんでしょう。
答え、主人はおっちょこちょいだから(笑)

何とかあまり濡れなくてすんだようだから、よかったです。

今日は「コメント欄のURLの別窓化」です。

テンプレートの中にはコメント欄のURLから他のサイトに行こうとすると、別窓ではなくそのままのものがありますよね。

私も前のテンプレートではそうだったのですが、これってちょっと面倒じゃないですか?
コメントを見て、そこのサイトさんに遊びに行く時にそのまま移動してしまうと、戻るのが面倒だったんです。

別窓で開けたら楽だと思うので、よかったら試してみてくださいね♪

①テンプレートの設定→修正をクリック。
②「Ctrl+Fキー」を押すと検索窓が出てくるので、そこに
<%comment_url+str>と入れて検索する。
③検索で出てきたら、その<%comment_url+str>を次のようにします。

<script type="text/javascript">
a="<%comment_url>";
if (a!="") document.write('<a href="'+a+'" target="_blank">URL</a>')
</script>
<noscript>
<a href="<%comment_url>" target="_blank">URL</a>
</noscript>


後は保存すれば、コメントURLの別窓化が出来ますよ♪
すぐに出来るので、よかったら参考にしてみてくださいね(o^-')b




アフィリエイトランキングの応援お願いします
人気blogランキング
有名ブログランキング
週刊blogランキング
ブログ村ランキング
☆BBSへ☆
ブログTOPへ
<<アクセスアップのお役に立ちます! | ホームへ | ちょっと笑っちゃいました!クリックNO.1>>
コメント
こんにちはこれは以前からやりたかったのだけど前にある人から教わった時結局分からなかったんだーっ☆ご存知のようにいま少し改造しててちょうどやりたいなー手時でした今日は時間内から時間見つけてここに教わりにきます☆良い情報に感謝☆
【2005/10/27 21:56】 | milktea #-| [編集]
こんばんは~!
私も前に設定しましたが、また別のやり方でやったような気が・・
まぁあまり覚えていないので、気のせいかもw
それではまた~(^^)ノシ
【2005/10/27 22:16】 | さん吉 #-| [編集]
_・)チラ こんばんは^^

前にどこかの記事で見かけたけど
忘れてたから今度やってみよう^^
【2005/10/27 22:48】 | るー #-| [編集]
コメントありがとうございます♪
私はまだ初めて3日なので、きっと登録数は少ないとおもいます(^◇^;)
別窓いいですね。今度やってみます☆彡
【2005/10/27 23:57】 | 咲 #-| [編集]
こんばんはー♪
maikoさんはいろいろと調べて、どんどん進化してますねー
このコメントの別窓化、今早速やってみましたー
あっさり出来ちゃったよ!感動!!
使い勝手がよくなってうれしいです。
どうもありがとうー
【2005/10/28 00:38】 | さーや #-| [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/28 01:07】 | #| [編集]
こんばんは、さすがです!いろんな方が喜んでいますね!僕ももっと見習って、喜んでくれるようにがんばります!では応援ポチッ!
【2005/10/28 01:31】 | hiro #-| [編集]
(o´・ω・p[。+゜:.はじめまして.:゜+。]q


情報いっぱいでいいサイトですね^^

同じテンプレってことで仲良くしてくださいねw

では、また~
【2005/10/28 10:22】 | seoafl #89zBIK8s| [編集]
こんにちは~
旦那さん、慌てモノさん?
なんだか二人仲良さそうな絵が浮かんできたよ♪

私もリニュに伴って、この手の作業をたくさんしてて疲れたぁ~
コメント別窓は便利だよね♪
TBもやろうかな~って思いつつ
あまり来ないからいいかと思ってやってなかったり(笑)
応援していくね♪
【2005/10/28 10:36】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ| [編集]
milkteaさんへ
改造いい感じだよね~
よかったら参考にしてね♪

さん吉さんへ
他にもやり方があるんですね~
私はこれしか分かりません・・・

るーさんへ
FC2のとこで検索したんですよ~
記事にしておけば、後で自分でも見れるしいいかな~って思って。

咲さんへ
遊びに来てくれてありがと~
これから頑張ってね~♪

さーやさんへ
早速やってくれたんだね~!
うれしいな♪
お役に立ててよかったです。

hiroさんへ
もう、喜んでくれそうなの、出し尽くしたかも・・・
頑張りまーす。

seoaflさんへ
はじめまして。
まだまだ勉強中ですよ~。
同じテンプレなんですね。
私も遊びにいきますね♪
【2005/10/28 10:44】 | maiko #-| [編集]
ぽいぽいさんへ
結構感じ変わったよね~
いい感じ♪
あれだけやるのって、結構大変そうだもんね。
お疲れさま~!!
【2005/10/28 13:13】 | maiko #-| [編集]
maikoさん、こんにちは~

遊びに来て下さり、ありがとうございました^▽^)ノ
私もまた来ちゃいましたよ~

ふふ^m^)お茶目なご主人様ですね♪
あまり濡れなくてよかったです^^)
この季節、風邪など引いたら大変ですものね!
では、また遊びに来ます^-^)ノ
【2005/10/28 17:18】 | わかば #z1uogJ6Q| [編集]
お茶目かぁ~。
でも結構ムカつくよ?
ずっとそんなの見てたら(笑)
そうそう、それで風邪ひくんだよね~。
私もまた遊びに行くね~♪
【2005/10/28 19:37】 | maiko #-| [編集]
maikoさん こんばんは~ るるです!
サイト しっかりすっきりで すてきですね~o(*^▽^*)o~♪ じっくり 見ちゃいました!! BBSもあるんだね!
豚の貯金箱 子豚さん いっぱいいたら 嬉しいよね~ 実は 登録はしてるんだけど すすまなくて。。専用サイト がんばって(≧∇≦)
メロメロパーク メロ友 いつでも まってま~す(*^ー゜)v
21日お誕生日だったんだね♪ オメデト(^_^)∠※PAN! おそくてごめん><
では またね~(^-^)/ あ!別窓再チャレンジしてみま~す! 
【2005/10/28 21:07】 | るる #hiG9K2Pw| [編集]
こんにちは、maikoさん。
gigiです。
これは便利ですね!
早速私も利用させて頂きます♪
有益な情報ありがとうございました。
m(__)m
【2005/10/29 11:53】 | gigi #-| [編集]
コメントの投稿
FC2ブログの不具合で、コメントが反映できないことがあります。
お手数ですが、コピーしてから送信をお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chokotan.blog17.fc2.com/tb.php/159-a7731d6a
| ホームへ |
ランキング参加中
カテゴリー
まずは口座開設

  • eBANK
  • ジャパンネット銀行

    キャッシングの比較サイト

  • リンクスタッフ
    ポイントサイト
    クリック保証
    アンケート
    アクセスアップ
    リードメール
    プロフィール

    • 名前:maiko
    • 10月21日生まれ。
      主婦暦3年
      猫のチョコちゃんとのんびり暮らしています。

    リンク
    ブロとも申請フォーム
