
--.--.--(--:--)
☆BBSへ☆
ブログTOPへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ページランク SEOに有効?

2005.10.21(21:40)
今日は私の誕生日でした♪
だからといって、何をしたかというと、愛猫ちょこちゃんの療養食を動物病院に買いに行き、帰りに主人にケーキを買ってもらったくらいなのですが・・・

嬉しいことといったら、ページランク更新のことですかね~。
昨日Googleのページランクが更新されました。
私は今日でちょうど3ヶ月目なのですが、それまでは0でした。
更新まで、私はランク上がるのかとても不安でした~。

みなさんはPageRank(ページランク)って聞いたことありますか?

ページランクとは
簡単に言うと、そのサイトの持つ人気のことで、どの位リンクをされているかというものです。
しかし、たくさんリンクされているといっても、それだけではダメなんですよ~。
どこからリンクされているかも重要なんです。
ページランクの高いサイトからのリンクはSEOに有効だと言われています。
そして、その相手がどれだけ自分意外にリンクを貼っているかも関係します。

ランクは0~10まであり、サイトを始めたばかりの人は0です。

サイトテーマが同じサイトからのリンクは、そのジャンルでの順位を高めます。私の場合は、アフィリエイトなので、同じアフィリエイトからのリンクがよりいいんです。
つまり、リンクの量と質を見ているんですね。

ページランクを見たい人は
ページランクはツールバーをインストールすることで見ることが出来るんですよ。
Googleツールバーのダウンロードはここから

他にもダウンロードしなくても見れるものがありますよ~
私の右サイドバーの下のほうにあるので、よかったら見てくださいね。
同じのをつけてみたい人がいたら使ってみてね。
Google PageRank Checkerのリンク用タグが作れます。

最後にまとめです
ちょっとわかりずらかったかもしれないので、まとめです。
・ページランクは0~10まであり、10が最高です。
・リンクの量と質。自分のリンクを貼ってくれた人達がどれだけ人気があるのかによって、ランクが高まります。
・リンクを貼ってくれている人達が、自分以外にリンクを貼っている数が少ない方が同じページランクからでも効果が高くなります。

どうですか?
ちょっと自分で書いていて混乱してきちゃいそうなので、今日はこのくらいにしておこうと思います。




アフィリエイトランキングの応援お願いします
人気blogランキング
有名ブログランキング
週刊blogランキング
ブログ村ランキング
☆BBSへ☆
ブログTOPへ
<<トラックバックとトラックバックのマナー | ホームへ | アクセスアップに!Plusone+Surf!>>
コメント
誕生日おめでと~!!!
些細なプレゼントですが、押せるとこ全て押しときます^^;
しかしページランク4てかなりすごくないですか!
普段のがんばりが報われたわけですね^^
それではまた~(^^)ノシ
【2005/10/21 22:01】 | さん吉 #-| [編集]
MAIKOちゃんHAPPY BIRTHDAY:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
おめでと~!!
ケーキいいな~ちえりんも食べたくなってきたよ^^
最近、ちえりんこわれぎみ・・・
また詳しく報告するね。
ちえりんはプレゼントとしてちえりんの登録してないところ登録したいんだけど、どこがいいかわかんないよ~(>O<)
【2005/10/21 22:39】 | ちえりん #-| [編集]
今晩は、さん吉のところから遊びに来た親父です。こつこつお疲れさんです。 誕生日おめでとう!
【2005/10/21 22:41】 | 親父 #-| [編集]
maikoさん、こんばんは
遊びに来てくれてありがとう~。

ページランクUPおめでとう~v-315
うれしい記念になって、よかったね♪
【2005/10/21 22:42】 | きなこちゃん #-| [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/21 22:48】 | #| [編集]
誕生日おめでとう~!
私もケーキが食べたくなってきましたw

ページランク4はすごいですね!
努力の賜物ですね^^
【2005/10/21 22:50】 | 『ひっそりこっそり、アフィリエイト♪』maimai #Yqf9uHks| [編集]
こんにちわ!!
私も昨日確認したら4でした!!
相互リンクの形を一切取っていないだけに、ちょっと意外な結果でした。
記事リンクなどをしてくれた方に本当に感謝です!!

今日で3ヶ月なんですね!!
おめでとうございます。
【2005/10/22 00:36】 | TOSHI #-| [編集]
こんばんはー!
わぁ~お誕生日だったんですね♪
おめでとうございますー!!
maikoさんにとって良い歳になりますように…♪
ページランク4ってすごいですね!
流石です!
とっても3ヶ月しか経ってないとは思えないブログですよー♪
【2005/10/22 00:58】 | さーや #-| [編集]
ページランクで関係した記事だったのでTBさせていただきました!大切ですよね、ページランクって!
それではポチッっといってきます!!
【2005/10/22 12:24】 | hiro #-| [編集]
こんにちは
ページランク貼り付け出来ました。
きなこは、3になってたよ。
これから、どうすればいいのかな?
また、教えてね~。
【2005/10/22 12:37】 | きなこちゃん #-| [編集]
さん吉さんへ
お祝いコメントありがとうございます♪
ページランクビックリしちゃいましたよ~。まさか私が?って。

ちえりんへ
ありがと~♪
ケーキおいしかったよ~。
甘い物大好きだからね(*'ー'*)ふふっ♪
報告楽しみにしてまーす。

親父さんへ
はじめまして。
さん吉さんの所から来てくれたんですね。嬉しいです。
私も遊びにいきますね~

きなこちゃんへ
2回も来てくれてありがと~!!
コメント嬉しいです♪
これから1年、いい年になるように頑張ります。
【2005/10/22 13:25】 | maiko #-| [編集]
maimaiさんへ
ケーキおいしかったよ~
ホールじゃなくて、切ってあるのだから、何種類か買っちゃった♪
また太るかも・・・

TOSHIさんへ
一緒ですね~。
TOSHIさんと私じゃ、レベルが違いすぎると思いますよ~。もっと頑張らなきゃって思ってます。

さーやさんへ
自分でも驚いてます!
絶対そんなにあがらないと思ってたから。

hiroさんへ
トラックバック報告ありがと~。
ページランクの事はまだ勉強しなきゃいけないのですが、自分の分かる範囲で紹介してみました。

きなこちゃんへ
貼り付けたんだね~♪
きなこちゃんもおめでと~!!
私も少しでも色んな人に役立てるように勉強しまーす。
【2005/10/22 13:30】 | maiko #-| [編集]
こめんとありがとうございます!実は今日僕のサイトの右バーを見てください!
紹介しちゃいました!力なき当ブログですがなにかお役に立てたらと、このようにやってみました。
【2005/10/22 13:43】 | hiro #-| [編集]
TBさせて頂きました♪

誕生日おめでとうございます☆
僕は7日でした(笑)
【2005/10/22 17:54】 | kei #-| [編集]
maikoさん、お誕生日おめでとう~v-308
v-274美味しかった?聞くまでもないよね。

記事読ませもらったよ。
maikoせんせ、これからも勉強させてもらいまーす。
【2005/10/22 19:49】 | ETTA #T64P63ro| [編集]
こんばんは♪
ちょっと遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます!
ページランク4なんて凄いですね!
私の所は2でした。
もっと頑張らなくちゃ。
それでは、また~♪
【2005/10/22 20:29】 | ユキ #-| [編集]
こんにちは~

誕生日だったんですね~おめでとうございます♪ケーキはご主人様と食べたんですか~??

お聞きしたいことが。。。ページランクの更新って決まった日に行われるんですか??僕も今まで0だったのに3になっててビックリなんですが、よくわからなくて↓

今僕のところでアップ募集してます。よかったら遊びに来てくださいm(_ _)m
【2005/10/22 20:36】 | ケイ #-| [編集]
hiroさんへ
こちらこそ、紹介していただいてありがとうございました。

keiさんへ
TB私もさせてもらいましたよ。
ちょっと遅いけど、おめでとうございます(笑)

ETTAさんへ
もちろん、おいしかったですよ~♪
またまた、せんせだなんてぇ。

ユキさんへ
ありがと~
私ももっと濃い内容が書けるように
頑張ります!

ケイさんへ
主人とは別に食べました(笑)
違う種類のケーキ何個か買って♪
【2005/10/22 21:22】 | maiko #-| [編集]
maikoさん、こんばんは。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
ケーキたくさん食べたようですね(^o^)/
僕もケーキ食べたくなってきました。
誕生日はまだまだ先ですが・・・^^;
ではまた~。
【2005/10/22 21:33】 | たかちん #SVUff9GE| [編集]
こんばんは~!
コメントの注意分は付けたばかりですよ。
自分でもたまに反映されなかったりしてたので、maikoさんの真似して付けちゃいました^^;
それではまた~(^^)ノシ
【2005/10/22 21:48】 | さん吉 #-| [編集]
ページランク4!!・・・凄いですね♪

ケーキ美味しかった?
コッチは美味しいケーキって、ほとんど無いから日本の美味しいケーキが懐かしい~。
優しい旦那サマだね♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
改めて・・・お誕生日おめでとう♪
才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
【2005/10/22 22:27】 | Xiao #L8AeYI2M| [編集]
たかちんさんへ
ありがとうございます。
ケーキって何であんなにおいしいんでしょう?
食べすぎには気をつけなきゃ!!

さん吉さんへ
やっぱりつけたばっかり?
私もはじめは記事内に書いてたけど、他のお友達の真似させてもらっちゃったんですよ~♪

Xiaoさんへ
ケーキおいしかったよ~♪
Xiaoさんの所では、おいしいケーキってないんだね~、知らなかったよ。
【2005/10/22 22:37】 | maiko #-| [編集]
コメントの投稿
FC2ブログの不具合で、コメントが反映できないことがあります。
お手数ですが、コピーしてから送信をお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chokotan.blog17.fc2.com/tb.php/149-5a2dbd49
  • グーグルのページランクが更新されました。【ブログでアフィリエイトするお気楽アフィリエイターのブログ】
    ブログでアフィリエイトするお気楽アフィリエイターのブログ ネット収入で自由に生きる事がモットーのkeiです☆昨日の記事でたくさんコメント頂きありがとうございまっす♪これからも、ブログでアフィリエイトをされている方の為に役に立つ情報を垂れ流して行きたいと思
【2005/10/22 17:47】
  • ブログ名を決める!【ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog】
    ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblogこんばんは、!「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」をテーマに存在するブログのhiroです昨日は「お金のことはわすれなさい!」と言いましたがちゃんと忘れてテーマを考
【2005/10/22 12:23】
| ホームへ |
ランキング参加中
カテゴリー
まずは口座開設

  • eBANK
  • ジャパンネット銀行

    キャッシングの比較サイト

  • リンクスタッフ
    ポイントサイト
    クリック保証
    アンケート
    アクセスアップ
    リードメール
    プロフィール

    • 名前:maiko
    • 10月21日生まれ。
      主婦暦3年
      猫のチョコちゃんとのんびり暮らしています。

    リンク
    ブロとも申請フォーム
