
--.--.--(--:--)
☆BBSへ☆
ブログTOPへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

SEOとは?

2005.10.15(23:30)
SEOってみなさんもよく聞く言葉だと思います。
でも、ブログを始めたばかりの私はSEOって何だろう?と
ハテナがいっぱいでした。
今日はSEOとは何なのかということについて書いてみたいと思います。
今回はSEOって何?ということなので、みなさん知っていることだと思いますが、よかったら見ていってくださいね。
SEO→読み方:(エス イー オー)
別名、検索エンジン最適化と言います。

人を集める仕組みとしてSEOが存在します。
検索エンジンの上位に自分のサイトが表示されるように工夫することです。
でも、検索エンジンの上位は大きな企業が順位をあげるように対策をとっているので、なかなか上位になるのは難しいと言われています。

検索エンジン
これは、ディレクトリ型検索エンジンと、ロボット型検索エンジンがあります。
●ディレクトリ型検索エンジン・・・人間がサイトの情報を集め、データベースに登録していくタイプの検索エンジン。
Yahooもこちらだったのですが、手作業で登録したサイトを優先的に表示させる方式から、グーグルのようにロボット検索の結果を中心に表示させる方法に切り替えました。
●ロボット型検索エンジン・・・クローラーと呼ばれるロボットがサイトを巡回し、データベースに登録していくタイプの検索エンジン。(Google)

この検索エンジンをどうやったら上位になるのかを考えていかなければいけませんね。
私はまだまだ勉強中です(;^_^A アセアセ・・・
SEOって難しいですね~。
今後、またSEOについて色々と書いていきたいと思いますが今日はここで終わりです。
初歩的なことですみません。




アフィリエイトランキングの応援お願いします
人気blogランキング
有名ブログランキング
週刊blogランキング
ブログ村ランキング
☆BBSへ☆
ブログTOPへ
<<ステータスバーの文字表示 | ホームへ | 久しぶりに新着リンクスタッフ紹介 (BlogPet)>>
コメント
こんばんは~!
私もSEOは勉強中ですが、記事にするほど理解してませんからねぇ^^;
ホント難しいですな。。
それではまた~(^^)ノシ
【2005/10/15 21:17】 | さん吉 #-| [編集]
Yahoo!も10月からロボット型になりましたよね。
【2005/10/15 21:45】 | #-| [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/15 21:56】 | #| [編集]
maikoさん、コンニチハ!
 SEO対策って、どこまれやれば十分というのがないので大変ですよね!
 
【2005/10/15 23:25】 | しゅんたろ #-| [編集]
さん吉さんへ
私もまだまだ勉強中です。
まだ入門編のレベルですよ~(;^_^A アセアセ・・・

しゅんたろさんへ
そうですね~
どうしたらいいか、もっと考えなきゃだめですね。
【2005/10/16 00:25】 | maiko #-| [編集]
こんばんは!
ためになりますねv-424
お金を払って、SEO対策できれば一番いいんでしょうけど
個人じゃなかなかむりですもんね。
なっつも工夫しないとなぁ。
ランバナ、凹凸していきまぁす!
【2005/10/16 00:49】 | なっつ #-| [編集]
こんばんは、maikoさん。
gigiです。
seo対策は考え出したらきりが無いですよね~。
私はちょっと前まではかなり気にして、色んな事をやらなくてはと考えていたのですが、最近はちょっと怠け気味です(汗)。
そろそろ再開しなくては!
【2005/10/16 01:39】 | gigi #-| [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/16 01:53】 | #| [編集]
なっつさんへ
お金を払って出来れば確かにいいですよね~
個人じゃあ無理ですよね。

gigiさんへ
私なんてまだ考え出したばかりですよ~~。
gigiさんは今のままで十分じゃないですか~?
【2005/10/16 07:34】 | maiko #lvGrwchw| [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/16 10:23】 | #| [編集]
今日はおでかけですか???
応援して帰りますね~
【2005/10/16 10:55】 | バロン #-| [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/16 16:05】 | #| [編集]
maikoさん、どうもお久しぶりでございます。
本業が忙しく記事の更新サボリ気味です。

SEO対策、むずかしいですね。
わたしのブログでは今記事のテーマにSEO関係のことを中心に書いています。
自分の学んだことの復習をかねて。

初心者の書くことなので知っていることばかりかと思いますが・・・

それでは、応援して帰ります。


【2005/10/16 16:22】 | hata #HniZRiRY| [編集]
こんばんは。
とても参考になるブログですね。
勉強させてもらいました。
【2005/10/16 19:18】 | mm #-| [編集]
SEO対策まったくしてません(汗

そろそろ勉強しなきゃと思いつつ・・・・って状態です(汗
【2005/10/16 20:00】 | ちょび助 #-| [編集]
バロンさんへ
今日は主人が会社だし、雨なので家でゆっくりしてますよ~。
バロンさんはどこか行ったのかな?

hataさんへ
お久しぶりです♪
SEOって難しいですよねー。
私も復習をかねて紹介してみました。
上手に紹介してますよね~。
私も頑張ります。

mmさんへ
はじめまして。
まだ頑張っている最中です。

ちょび助さんへ
SEO対策、私も本当に最近なんですよ~
難しいのでちょっと勉強したくらいじゃあダメですね(;^_^A アセアセ・・・
【2005/10/16 20:18】 | maiko #-| [編集]
こんばんは♪
ブログタイトル、テンプレートなどを変更しましたのでごあいさつに来ました。
タイトルは「主婦を楽しく-育児・お小遣い・ダイエット-」です。
今はまだまだ勉強しながらカスタマイズ中ですが、いっぱい勉強して
たくさんの方に見てもらえるブログにしようと頑張ってみます。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。
お手数ですが、相互リンクのタイトル変更をお願いしますm(__)m
ではまた来ます♪
【2005/10/16 21:19】 | チョコ #-| [編集]
ちょこさんへ
タイトルとテンプレ変えたんですか~?私と一緒ですね♪
こちらこそ、これからもよろしくね。
【2005/10/16 22:56】 | maiko #-| [編集]
先日はコメントありがとう~!!
とても勉強になりますね。
maikoさんってとても勉強家なんですね。すごい!
私も正直言ってよくわかってなくて勉強中です。
勉強することがたくさんありますね。
こちらでも勉強させていただきますね。
ping送信もまた勉強してみます。
【2005/10/17 11:28】 | makimakiママ #1Vmcynj6| [編集]
はじめましてv-222
私はアフィリエイトを始めてまだ2ヶ月です。maikoさんのブログはとても勉強になるのでまた勉強させて頂きます。
【2005/10/20 12:09】 | まこと #-| [編集]
コメントの投稿
FC2ブログの不具合で、コメントが反映できないことがあります。
お手数ですが、コピーしてから送信をお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chokotan.blog17.fc2.com/tb.php/138-7e5da043
  • SEO対策とは【スーパーアフィリエイターへの道】
    Googleなどの検索エンジンで何かの言葉を調べた時、検索結果の上位に自分のブログやサイトが表示されれば、たくさんのアクセスが期待できます。これを狙って、検索エンジンに検索されやすくするテクニックを「SEO(検索エンジン最適化)」とていいます。ブログはもともとSEOと
【2005/10/20 12:23】
| ホームへ |
ランキング参加中
カテゴリー
まずは口座開設

  • eBANK
  • ジャパンネット銀行

    キャッシングの比較サイト

  • リンクスタッフ
    ポイントサイト
    クリック保証
    アンケート
    アクセスアップ
    リードメール
    プロフィール

    • 名前:maiko
    • 10月21日生まれ。
      主婦暦3年
      猫のチョコちゃんとのんびり暮らしています。

    リンク
    ブロとも申請フォーム
