
--.--.--(--:--)
☆BBSへ☆
ブログTOPへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブログのアクセスアップ方法 ping送信

2005.10.12(22:44)
今日もアクセスアップについて書こうと思います。
結構前に、田舎の主婦のアフィリエイトってなんだべ?のひなたさんが書いていた記事をふと思い出し、今日はアクセスアップ方法として、これを書こうと思いました。

ブログでアフィリエイトをするには、アクセスアップは必要ですよね。
昨日はアクセス解析についてのお話をしました。
そして、ブログタイトルが大事だということも分かりますよね?

アクセス解析についての詳しい話は、もう少し待ってくださいね。
何せ解析をし始めたのが最近なので(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、今日はブログには必要な、ping送信についてです。

pingとは?
ping→「ピン」や「ピング」と読みます。
自分の記事を更新した時に、自分の登録したサイトに「更新しましたよ~」と伝えてくれる便利なものです。

なぜこれがアクセスアップにつながるのかというと、
このpingがなかった場合、自分の記事をいくら投稿しても誰もそれに気付いてくれません。
アフィリエイトの新着を紹介しよう!と思っても、もちろん気付いてもらえませんよね。

他のサイトも登録することで、その分多くの人に見てもらえるチャンスが増えるということです。

みなさんがよく知っている人気blogランキングもping送信が必要ですよね。
実は私、1ヶ月位そのことに気付いてませんでした・・・
何でみんなはupとか、最近の記事のタイトルが出てるんだろう?と思ってました。
まだping送信してない人は、ぜひやってくださいね♪

ping送信先の一部です。
まだまだあるのですが、よかったら参考にしてみてくださいね♪(*'-^)-☆パチン

http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://bulkfeeds.net/rpc
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://ping.blogmura.jp/rpc/
http://blogstyle.jp/xmlrpc/
http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY
http://www.blogoole.com/ping/
http://www.blogoon.net/ping/
http://ping.exblog.jp/xmlrpc

FC2ブログの人は、環境設定の変更→ブログの設定
→pingの送信先に書き込んで保存でOKです♪

※最近FC2ブログの不具合のせいで、コメント送信しても反映されないことがあります。
一度書いたものをコピーしてからの送信をお願いします。
お手数かけてごめんなさい。




アフィリエイトランキングの応援お願いします
人気blogランキング
有名ブログランキング
週刊blogランキング
ブログ村ランキング
☆BBSへ☆
ブログTOPへ
<<へぇ。(BlogPet) | ホームへ | アクセス解析してますか?>>
コメント
_・)チラ こんばんは^^

俺もPINGネタを書こうと思って
ましたよw
先越されたからしばらくしたら
掘り起こしますw
【2005/10/12 22:13】 | るー #-| [編集]
こんばんわ~o(^▽^)o
PING送信ってぜんぜん知らなかった~MAIKOちゃんの記事はほんと勉強になるよ(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)うんうん
ちえりんのお店みてくれたんだ~ヾ(>▽<)oなんかはずかし~けどうれし~!!
まだ、本格的には来年くらいまでかかりそうなんだけどね~
【2005/10/12 23:10】 | ちえりん #-| [編集]
こんばんは
Ping送信先はうちも増やしていますよ。
それでは、またね♪
今度は送信できるかな?
【2005/10/12 23:26】 | 正紀 #2NKnmN5w| [編集]
こんばんわ^^
ping送信先、気がついたら結構増えてましたw
もうどこがどこやら、って感じ(苦笑)
【2005/10/12 23:45】 | 『ひっそりこっそり、アフィリエイト♪』maimai #Yqf9uHks| [編集]
るーさんへ
わ~!そうだったの?
ごめんなさ~い!
次のるーさんのネタ、楽しみにしてます♪

ちえりんへ
勉強になるなんて(*ノωノ)ポッ
まだ勉強中なんだよ~
ちえりんのお店も、応援してるよ~

正紀さんへ
やっぱり送信できなかった?
何でなんだろう??

maimaiさんへ
私もいつの間にか結構増えてた(笑)
ダブらないようにしなきゃね~
【2005/10/13 00:08】 | maiko #lvGrwchw| [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/13 00:45】 | #| [編集]
おはよ^^
ふたばの絵
あったような気がしたんだけど
勘違いかな
PINGの記事 参考になりました
ありがとう^^
【2005/10/13 08:02】 | プチセレ愛 #-| [編集]
今日も寒い(^_^;)
そうそうpingは追加しないといけないですよね~
私も始め何だろうって思いましたよぉ~
せっかく書いた記事読んでもらいたいですものね!
ではぽち!
【2005/10/13 08:36】 | バロン #-| [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/13 11:09】 | #| [編集]
トップのところ気づいてくれて嬉しいです。ちょっと恥ずかしい・・
まだまだ手直ししなきゃいけないし、
かえってわかりにくくなるかなあ~とか思ったんだけど、まずは自分の勉強にもなるので作ってみました!
難しくはないんだけど、やっぱり私にとってはちょっとした作業で、なんだかんだ時間がかかっちゃいました・・・
いつも訪問&コメントにホント感謝してます。
【2005/10/13 11:13】 | makimakiママ #1Vmcynj6| [編集]
こんにちは。
さすが、maikoセンセ、pingの記事書くなんてスバラシイ!
そういえば僕もいくつかping設定してたなぁと思い出しました...。
また見直してみよっと。
最近仕事が忙しくて、全然記事がアップできません~(泣)。ぽちっ。
【2005/10/13 16:20】 | ネットで稼いでポルシェを買う!byシナモン #-| [編集]
ネットマイルはじめたとこなの・・・o(^▽^)oがんばってためるね!
ちえりんのお店のHPは1日で作ったよ~♪♪
お店自体は半年前くらいかな~o(^▽^)o
【2005/10/13 16:53】 | ちえりん #-| [編集]
愛ちゃんへ
ふたばの絵?
ふたばの壁紙とか探してるけど、なかなかないなぁ・・・

バロンさんへ
始めは何それ?状態ですよね~
分からないことだらけでした。
そして今も(笑)

makimakiママさんへ
頑張ったね~
私もやろうと思ってたんだよ♪

シナモンさんへ
センセだなんて~(*ノωノ)ポッ
仕事忙しいんですか~?
あせらずマイペースでいきましょ♪

ちえりんへ
始めたとこなんだね。
私は結構頑張ってマイル貯めてるよ~
ちえりんも頑張ってね!
お店、半年かぁ。すごいよ~
【2005/10/13 17:55】 | maiko #lvGrwchw| [編集]
ping送信って、FC2だと数に制限がありません?
私はもっといっぱい増やそうとしたら、多すぎたみたいで増やしたかった分の半分しか設定できなかった(^^;
seesaaだと全部設定できたんだけどなぁ
残念!
【2005/10/13 18:06】 | アリ #-| [編集]
ping送信...分かってるつもりだったけど分かってなかった...みたい。がくっ
増やしていかないとダメなの?
人気blogランキングにも送信しないとダメなんだ。
どこへ送るんだろう~
一応ランキングには登録してるけど
どうやったらアクセスしてもらえるのか
一体自分は何位なのかさっぱり分かってません。

あ、そうそう「eライフナビ」
私も全部クリックできてる訳じゃないけど
一ヶ月40円くらいだったよ。
まあまあかな。
【2005/10/13 18:53】 | ETTA #T64P63ro| [編集]
初はり!!
 私も カット行こうかな
 色も ボーダー何本か 入れたいし
 いって来よう^^
【2005/10/13 20:05】 | プチセレ愛 #-| [編集]
アリさんへ
そうなんですよ~
昨日書いてなかったから、ちょうど今日書こうとしてたんです~。
seesaaだと大丈夫なんだねー。

ETTAさんへ
送信してくださいね~
そうすれば、もっとたくさんの人に見てもらえますよ~。

愛ちゃんへ
カットいいよ~♪
ボーダー?すごいね~
私は最近カラーさえもしてないよー。
どんなになるのかな~☆
【2005/10/13 21:13】 | maiko #lvGrwchw| [編集]
コメントの投稿
FC2ブログの不具合で、コメントが反映できないことがあります。
お手数ですが、コピーしてから送信をお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chokotan.blog17.fc2.com/tb.php/133-b22d4765
| ホームへ |
ランキング参加中
カテゴリー
まずは口座開設

  • eBANK
  • ジャパンネット銀行

    キャッシングの比較サイト

  • リンクスタッフ
    ポイントサイト
    クリック保証
    アンケート
    アクセスアップ
    リードメール
    プロフィール

    • 名前:maiko
    • 10月21日生まれ。
      主婦暦3年
      猫のチョコちゃんとのんびり暮らしています。

    リンク
    ブロとも申請フォーム
