
--.--.--(--:--)
☆BBSへ☆
ブログTOPへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブログタイトル変更(アクセスアップのために)

2005.10.07(14:45)
こんにちは!
今日はお知らせがあります。
前から考えていたのですが、ブログタイトルの変更をしました。

なぜ変えるのかというと、私のタイトルってあまりにも安易に考えすぎていたため、SEO対策というものについて当時は気にしていなかったのです。
SEOといってもそんなに理解してはいないのですが(;^_^A アセアセ・・・

タイトルってSEOにはとても大事なんですよね。
今までの「MAIKO’S room」と、「ふたばマークのブログでアフィリエイト」明らかにブログ、アフィリエイトという単語がある時点で有利です。
なぜ有利かというと、これは、何についてのブログなのかということがはっきり分かるということと、
ブログ、アフィリエイトという単語で検索してもらえるようにするためです。
この事についてはまた詳しく書くつもりです。

まだこれからブログを始めようと考えている方は、よく考えてからタイトルつけてくださいね。

なぜ「ふたばマーク」なのか?
これは、ブログを始めてもうすぐ3ヵ月です。
誕生日も来ます。そして、HPもオープンする予定です。
新たな気持ちでということと、初心者であることはまだ変わらないけれど、「若葉マーク」は卒業で、双葉になろうという気持ちを込めて「ふたば」にしてみました。

でも、HPのタイトルも「ふたば」を使う事にしたので、みなさんもこれから「ふたばマークのブログでアフィリエイト」のタイトルでよろしくお願いします<(_ _*)>

HNも変えようと思っていたのですが、せっかく定着してきているのでこのままにしたいと思いました。

リンクを貼っているみなさんにはご迷惑をおかけしますが、貼りかえをお願いします!!

後ほどみなさんのところに伺いたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。
☆BBSへ☆
ブログTOPへ
<<リンクスタッフのお得情報。コムズリンクスタッフ | ホームへ | だんだんと迫ってきました。 (BlogPet)>>
コメント
マイコさんこんにちは!
わ~ 本当にタイトルかえたのね?!ヽ(*'0'*)ツ
意味合いがあっていいと思う!
今日中に変更しときます。
HPオープンも楽しみにしてるよ♪
HN 私はいまだに悩み中 (-_-;ウーン
【2005/10/07 14:57】 | apple soda #9Ti/rdio| [編集]
早速、リンク変更したよ。
それではまた後でゆっくり遊びに来るねv-363
【2005/10/07 15:07】 | 正紀 #2NKnmN5w| [編集]
ふたばマークって、可愛いねー。
このふたばが、大きく成長するように
願っています!
さっそく、タイトルの変更をしますね。
【2005/10/07 15:18】 | きなこちゃん #-| [編集]
maikoさん、こんにちは!
 ありそうでなかった良いタイトルですね!リンク変更しました♪
 これからもよろしくおねがいします~!
【2005/10/07 15:29】 | しゅんたろ #-| [編集]
こんにちは~
いよいよ動き出したって感じですね♪
ふたばマークってなんか可愛い・・・。
私もSEOの観点から言うと、全然いけてないタイトルなんですが
なかなか良いタイトルも思い浮かばないし
とりあえずこのままで^^;
あとでリンク変更しておきますね☆
【2005/10/07 15:43】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ| [編集]
こんにちわん☆
双葉が本葉になって、花が咲いて実がなる…ってとこまで、見届けなくちゃって思う♪
ほんじゃーこっちもリンク変更せねばのぅ。うふ。
なんか、タイトル変えただけなのに「おめでとう」って言いたい気分☆
【2005/10/07 16:28】 | まや #s.Y3apRk| [編集]
かわいい!かわいい!
早速リンクの名前変えておくね。
ホームページ作っちゃったの?
すごいねぇ。
公開、楽しみにしていますv-10
【2005/10/07 16:30】 | ひなた #LkZag.iM| [編集]
おひさですね。あんちゃんです。

お役に立てて光栄です。
問い合わせてよかったぁ~。
危うく200円を失うとこでした。

タイトル替えたんだ!
とってもいい感じですね。
HPもオープンするということだし頑張ってね。

ではでは
これってアリさんのテンプレだよね?
いい感じ♪
【2005/10/07 16:36】 | 百万長者への道byあんちゃん #-| [編集]
maikoさぁんヾ(≧∇≦)〃
(^-^*)(..*)ウンウン
フタバちゃん可愛い~♪
リンク先の名前貼替完了しましたょん。
SEO…
ちっとも考えていなかったけど
ジョブのトコロも記号使ってるからNGなんだよね(^^;
ん~ま、いっか(≧m≦)ぷっ!
今後とも(^-^*)ヨロシクです♪
【2005/10/07 16:36】 | ジョブなな #1IchLG4c| [編集]
こんにちわ♪
可愛いタイトルですね~☆
私も早くふたばになれると
いいな♪
【2005/10/07 17:00】 | snoopy0141 #-| [編集]
はじめまして!
とっても素敵なタイトルですね!

リンクを貼らせて頂いたのですが、よろしかったですか?
もし出来れば相互リンクをお願いしたいと思います。
初心者で試行錯誤中ですが、参考にさせていただいて頑張っていきたいとおもいます。
【2005/10/07 17:08】 | ケロロ #-| [編集]
maikoさん、お知らせありがとうございました!
早速変更しました。こちらこそ、よろしくです☆
【2005/10/07 17:58】 | 『ひっそりこっそり、アフィリエイト♪』maimai #Yqf9uHks| [編集]
私もタイトル変更考えてます。
ホント安易に考えてしまって。。。
アフィリエイト・お小遣いなどでは
何ページ目に出てくるの????って感じですから(^_^;)

シングルマザー・ネット収入でなんと2位!誰もこんなキーワードで検索しないですものね~(ノ_<。)うっうっうっ
タイトル変更完了しましたよ~
それではぽち!
【2005/10/07 18:13】 | バロン #-| [編集]
こんばんわ♪maikoさん
いよいよタイトル変えたんですね!
リンクも変更しておきましたよ。
次はHPですね。楽しみに待ってま~す(^^
【2005/10/07 18:25】 | いのっち #HG3HFAXk| [編集]
了解でーす^^
リンク名変更しておきますねー
名前考えるの上手いですね、私は変えたいけどちっとも思いうかびません^^;
【2005/10/07 18:45】 | やっち #-| [編集]
maikoさん、こんばんは。KEIです。
SEO対策は大事ですからね。
特にタイトルの影響は大きいです。
少し前に「タイトルでアクセスアップ!?」という記事を掲載したことがあるのですが、トラックバックしてもよろしいですか?
【2005/10/07 18:55】 | KEI #-| [編集]
まいちゃん
そういう 意味があったのね
 若葉 双葉
 いいですね
わたしゃ 落ち葉 紅葉 かな 笑
 GOODですね
【2005/10/07 19:07】 | プチセレ愛 #sSHoJftA| [編集]
_・)チラ こんばんは^^

タイトル変更了解しました!
いろいろとSEO対策も考えて
やる気満々ですね~。
俺にもやる気分けてくださいw
リンクも変更しておきますね^^
【2005/10/07 20:04】 | るー #-| [編集]
KEIです。
maikoさん、快諾ありがとうございます。
早速、トラックバックさせていただきました。
【2005/10/07 20:28】 | KEI #-| [編集]
こんばんはー!
リンクのタイトル変更しました。
タイトル変わったってことは
もうすぐHPもオープンですねー
楽しみにしてますよー(^^)
【2005/10/07 21:07】 | さーや #-| [編集]
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

私も変更したいけど、いくつもの登録変更を思うと・・・踏み切れないんですよね~~~(-_-;)
maikoさんも大変じゃなかったですか???
お疲れさま!じゃ、頑張ってねっ^^

【2005/10/07 21:14】 | らび #q1FuNLzA| [編集]
こんばんは~!
リンクのタイトル変更しましたよ^^
私も最近になってSEO対策を考えているんですが、考えれば考えるほどわからなくなります^^;
まぁまだよく分かってないってことですなw
それではまた~(^^)ノシ
【2005/10/07 21:22】 | さん吉 #-| [編集]
こんばんはぁ!
ふたばマークって可愛いね(*^_^*)
そういう意味だったんだぁ。納得。
HPにもふたばって使うんだ。
どんなHPなのか楽しみっ♪
【2005/10/07 21:41】 | アリ #-| [編集]
はじめまして
タイトルって大事なんですよねー
特にSEO対策のためには。
僕もあんまり詳しくないんですが。
ずいぶん情報量が多いですね
勉強させてもらいます
【2005/10/07 22:50】 | 楽坊主 #-| [編集]
やっしです。
さっそくMyblogList修正しておきました。
いいタイトルですね。
"ふたばマーク"の次は"よつばマーク"?なんてね・・・。
(案外、縁起いいかも・・・)
【2005/10/07 23:58】 | やっし #zlAQJbYM| [編集]
maikoさん、どうも。
久しぶりに訪問したら前と全然イメージが変わりましたね。そして軽くなったような感じですね。
がんばってくださいね~
【2005/10/08 00:16】 | hata #HniZRiRY| [編集]
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
早速遊びに行ってしまいました(*^^*)
maikoさんブログもいいですねぇ。
こんな風にしたいなぁっていうのがあちこちにあって、すごいなぁって思いました!
勝手ながらリンクに加えさせていただきました。
またちょくちょく行きますね~!
【2005/10/08 01:06】 | 鱗 #pj1DWDpE| [編集]
maikoさん

おはようございます^^
タイトルは確かに大切ですね^^
SEO対策、特別なことは何も私自身できてませんが・・・やらねばと思ってます^^;
タイトル、カワイイですね^^
ナイスですぅ♪
変更もしました。
では早速応援♪
【2005/10/08 05:20】 | みっちー #-| [編集]
MAIKOちゃんのタイトルうまいこと考えたね~(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)うんうん
双葉、いいね~♪
そうそう、初歩的な質問でSEOってなに??
コメントみてたらみなさん知ってるみたいで、ちえりんはずかし~(>O<)
【2005/10/08 09:59】 | ちえりん #-| [編集]
maikoさん、こんにちは!
 タイトル好評ですね♪
ますます飛躍!
 お互いがんばっていきましょ♪
【2005/10/08 11:27】 | しゅんたろ #-| [編集]
コメントの投稿
FC2ブログの不具合で、コメントが反映できないことがあります。
お手数ですが、コピーしてから送信をお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chokotan.blog17.fc2.com/tb.php/126-d2ac9cf8
  • タイトルを考える【今日から始めるアフィリエイト の真似事】
    客観的にみてもトラフィックゲインばっかりで伸び悩みのすろうすです。で、自分の実力(じつりき)の無さを見つめるのが嫌で本気でタイトルを変えようかと思っとります。アフィリエイ
【2005/12/05 18:47】
【2005/10/07 20:25】
| ホームへ |
ランキング参加中
カテゴリー
まずは口座開設

  • eBANK
  • ジャパンネット銀行

    キャッシングの比較サイト

  • リンクスタッフ
    ポイントサイト
    クリック保証
    アンケート
    アクセスアップ
    リードメール
    プロフィール

    • 名前:maiko
    • 10月21日生まれ。
      主婦暦3年
      猫のチョコちゃんとのんびり暮らしています。

    リンク
    ブロとも申請フォーム
